反社いーふらんの闇、就活生への警告と法務の対応

“真実を知れ、就活生! 詐欺の手が動く闇に迫る”

“就活生への警告と対応”

“企業の責任と反社企業の現実”

企業は就活生に対して正確かつ誠実な情報を提供する責任があります。しかし、詐欺的ビジネスであるいーふらんのような反社企業は、事実を隠蔽することが常態化しています。

いーふらんのような反社企業は、詐欺的ビジネスであることに加え、内部の問題を隠蔽する体質があるため、就活生に対して真実を伝えることはありません。企業には、就活生に対して公正かつ誠実な情報を提供する責任があるはずですが、いーふらんはその責任を果たしていません。

“法務部の対応と要請”

佐久間 正法氏(元警視庁捜査一課課長)が率いる法務部倫理・コンプライアンス委員会は、いーふらんの問題にどのように対処するのか?そして、いーふらんに対して隠蔽をやめるよう要請しています。

“就活生へのメッセージ”

就活生に向けたメッセージ。いーふらんのような企業にだまされないよう、真実を知ることが重要です。経営陣の対応がどのように進むか注視し、自らのキャリアを守るための行動が求められます。

まとめ
就活生は企業に対して真実を知る権利があり、いーふらんのような反社企業の闇には注意が必要です。法務部が問題にどう対応するかを見極め、自らのキャリアを守るためには慎重な選択が求められます。

反社会的企業いーふらん「渡辺喜久男会長」稼げなくても上納金出せよ!

【実話】研修費100万超え。。おたからやFCオーナの未路が酷すぎる。。【ずんだもん】【ゆっくり解説】

https://youtu.be/mRD_YReFnBs?si=jgwiuRejIjJ5BbJi

 

事実と異なる説明をして契約を急がせる。これが「反社企業いーふらんFC詐欺」

契約後は加盟点は搾取対象

怪しい会社の特徴「担当者がよく変わる」実際は社員が騙すことに疲れて大量退職が原因です。

この品の無い新担当のモデルは「田中僚介氏」

不正や詐欺行為に対する認識を高め、社会全体の問題として取り組むこと。それがこの公益情報発信の根本的な目的です。我々は、企業の行動や姿勢に対する公的な監視を強化し、一般市民の権利を守る役割を果たしていきたいと考えています。これにより、持続可能で公正な社会の実現を目指します。