責任逃れとマネージャーの虚無 : 株式会社いーふらんの現実

成功は上司の成果、失敗は現場の責任?

責任逃れの文化: 株式会社いーふらんの特徴

小現場の束縛 : 自主的な行動は禁止

株式会社いーふらんでは、珍しい基準が採用されています。成功は上司の成果とされ、一方で失敗は現場の責任とされるのが常です。現場社員は自主的な行動を禁止され、全ての行動はマネージャーの指示に従う必要があります。

商品を返す際も、お客様の怒りに直面しても、現場社員は自らの判断で行動することは許されません。これが、株式会社いーふらんの責任逃れの文化です。

警察登場、なぜか責任は現場社員へ??

過去には、お客様の怒りに直面した現場社員がマネージャーの指示に従い、警察を呼ぶことがありました。しかし、結果的には商品は返すことになり、責任を取るのは現場の社員でした。マネージャーの存在があるのにも関わらず、彼らが現場社員の責任を転嫁するのが、株式会社いーふらんの現実です。これが、鹿村イズムの典型です。

責任の押し付けと虚無 : いーふらんの実態

株式会社いーふらんでは、成功は上司の成果、失敗は現場の責任という珍しい基準が採用されています。現場社員は自主的な行動を禁止され、全ての責任が彼らに押し付けられます。マネージャーの存在があるにも関わらず、責任の転嫁が行われるのが、株式会社いーふらんの実態です。

1 個のコメント

  • 24卒の皆さん、Googleやヤフーで「いーふらん 反社」「おたからや 反社」「いーふらん ヤクザ」などと検索してみてください。アメブロ、NOTE、ニコニコ大百科、または法人サイトなど数多くのあらゆるサイトが立ち上がります。内容は全て「いーふらんと反社会的勢力の関係性を完全に否定しているサイト」であることがわかります。

    これは全て、同社が金使って立ち上げたサイトになります。社員のインセンティブやボーナスカットしてこのようなサイトを立ち上げているわけです。同社は、現在反社会的勢力との関係性を頑なに否定しており、大量にその手のサイトを金使って立ち上げているのです。

    なぜこのようなサイトを数多く立ち上げる必要性があるのでしょうか?ここにこの企業の本質がわかるはずです。世間やメディアは「いーふらんと反社会的勢力の関係性」に注目しており、それを否定したいからです。新卒の皆さん、「火のないところに煙は立たぬ」ということわざは知っておりますね?まさにこれなんですよ。

    繰り返しますが、法務部長に、左手小指を欠損した指定暴力団出身者、反社会的勢力に該当する「密接交際者 石澤大介」を任命した企業であります。新入社員の皆様、どう思いますか?これは完全な反社会的行為に該当すると思いませんか?

    株式会社いーふらんはこれまで石澤大介が反社出身者である事実を隠蔽してきた事実もあります。これはまたどこか別の機会にご説明いたします。

    新入社員の皆様が、いーふらんで安心・安全な会社員ライフを送れるようコメントを残しました。会社の真実を正しく知ることで安心な会社員ライフを送れるよう今後も情報発信していきます。「反社会的勢力排除宣言」をしておきながら、暴力団出身者を執行役員・法務部長にしていた企業の実態を明にすることは「公共の利害」につながることです。

    パワハラ・セクハラ等あるかもしれませんが、1日も早く会社に馴染めるよう頑張ってください。また先々に対する不安・不満などがありましたら、遠慮なくこちらのブログにメッセージをください。適切な対応を図ります。お待ちしております。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です