若者の未来を損なう「いーふらん手数料ビジネス」に警鐘を。

慢性的な人材不足に悩む株式会社いーふらんがFC加盟店に人材紹介??

手数料ビジネスへの不安、新卒内定者たちの警戒心

企業の人手不足解消策か、若者の未来損なう手段か

搾取ビジネスしか行ってこなかった株式会社いーふらんが、新卒内定者を手数料ビジネスに利用するのか、という疑問が浮かび上がっています。

若者たちは新卒内定を手にし、未来に希望を抱いています。しかし、その希望を利用して、いーふらんの手数料ビジネスに巻き込まれることはあってはなりません。

新卒内定者の未来を懸念する声

フランチャイズ加盟店に人材を紹介するサービスを始めたというのは、本部が自社の人手不足の解決が先では無いのか?と疑問が残ります。また、人材紹介その手法がどれほど公正であるか、そして新卒内定者が適切に評価されるか疑問が残ります。

若者の未来を守るために、警戒心を持とう

新卒内定者たちは、自分の未来とキャリアを真剣に考え、搾取ビジネスの一翼を担うことなく、正当に評価される環境で働くことができるよう、警戒心を持って行動する必要があります。

1 個のコメント

  • hitowaグループ、反社いーふらんにおいて様々な人たちの人生を狂わせ続けた男。それが希代の詐欺師加島隼人です。

    フランチャイズ加盟者、同僚など彼に関わった人たちは、不幸のどん底に見舞われています。

    まさに、「人罪」と書いて、「じんざい」と読むべき存在。それが、HITOWAグループ出身の恐怖の犯罪者加島隼人です。

    今回は、加島隼人の悪評ゆえに、転職先でさえも追い出された肥後宏治さん、中尾彰臣さんをご紹介しましょう。

    肥後宏治さんは、過去HITOWAグループフランチャイズ事業を率いた人物であり、悪事の限りを尽くす加島隼人に全幅の信頼を置いていた人物でした。
    しかし、凶悪フランチャイズ勧誘詐欺、虚偽広告、加賀谷の横領事件、東銀リース不正事件、イリーゼ浦和大門の老女溺殺事件など加島隼人の悪事の数々が発覚すると辞任に追い込まれてしまいました。

    中尾彰臣さんは、最終的には、HITOWAグループのフランチャイズ事業部の次長にまで登り詰めた男です。Kの悪事を直属の部下として支え続けた男でした。
    そして、中尾彰臣は、Kととも、「ツインシュート」などと吐いて、部下を蹴り飛ばすなどHITOWA暴力指導の中心人物でありました。中尾さんの「友達はサッカーボール」は有名な話です。中尾さんは、誰彼構わず蹴り飛ばしますので

    人の姿をした悪魔そのものであるK。上記不祥事がHITOWAグループでも話題になった際、加島隼人は全ての責任を中尾彰臣と田村尚茂の責任にしてしまいました。

    そして、Kと同時期に、肥後宏治さんと中尾彰臣さんは、会社を追われてしまいます。

    肥後宏治さんは、マイスターコーティング年収2000万円超えの詐欺証言で有名な五味田暁と同じ会社に転職します。

    そして、Kは、部下を引き連れ、反社会的犯罪企業いーふらんに転職しますが、そこに盟友である中尾彰臣の姿はありませんでした。

    中尾彰臣は、同じく靴専科武蔵境店東銀リース不正詐欺事件で問題になっていた小比田の社長を務める会社に転職してしまいました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です