公益を追求する私たちのブログの意義

真実の声を届けるための熱い使命感

公益性を最前線に

テレビ東京『WBS』で「株式会社いーふらん」の集団訴訟が取り上げられました、新卒内定者も他人事ではありません。

地上波の情報番組でいーふらんの集団訴訟が取り上げられました。
見逃した方は TVerとテレ東Bizをどうぞ。「TVerで無料無登録で動画見れます」(期限一週間)・「テレ東Biz初回一カ月無料で動画見れます」

TVer – 無料で動画見放題https://tver.jp/

テレ東BIZ(テレビ東京ビジネスオンデマンド)https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/

健全な情報共有の場としての役割

当ブログは、被害に遭われた方々からの情報提供をお待ちしております。実は、最近の報道を通じて初めて当ブログの存在を知ったという方も多いのではないでしょうか。しかし、私たちの活動は以前から続けられており、公平・公正な情報共有を目指して参りました。私たちが提供する情報は、公益を目的としており、健全な情報発信を心がけています。

情報共有の重要性

このブログは、あらゆる被害者の方々との情報共有を目的としています。公益性を持って、真実を伝えることの重要性を日々感じております。

読者の皆様へのお願い

被害に遭われた方々からの情報提供を心よりお待ちしています。あなたの声が、多くの人々の力となり、社会の変革へと繋がることでしょう。

公益を追求する姿勢の継続

私たちは、公益性を追求する姿勢をこれからも続けていきます。多くの方々とともに、真実の情報を共有し、社会をより良くしていくための活動を展開していきます。

公益性の追求と情報の価値

現在、多くのメディアや他の媒体からの注目が集まっておりますが、私たちはあくまで公益性を追求するブログとしての立場を崩すことなく、活動を続けてまいります。社員の皆様におかれましても、情報の公開や共有に関しては、その価値と意義を理解し、公益の観点から正しく行動していただきたいと願っております。

3 件のコメント

  • 株式会社いーふらんは、ここ最近は「反社」という言葉に非常に敏感になっており、自社であるゆるサイトを構築し、いーふらんと反社会的勢力の関係性は一切ないとネット上でPRしております。

    https://wiki3.jp/otakaraya-hansya-kougeki

    https://seesaawiki.jp/otakaraya-anti-social/

    https://note.com/famous_auklet55/n/n600c1b04a22c

    https://ameblo.jp/kijiao/entry-12824076132.html

    上記は全ていーふらん が作ったと思われる自作自演サイトになります。

    しかしながら、山崎大介という指定暴力団構成員・現密接交際者である石澤大介を積極的に利用してきて、
    現在もまだ雇用し続けているのが、いーふらんという会社の実態であります。
    正確には解雇したくてもできないのが正直なところでしょう。

    このような反社を雇用しながら、反社との関与を一切断つネット上でPRしながらも、石澤に弱みを握られいるせいか永遠に反社を解雇できない企業です。

    私も今後は、いーふらんのような反社を匿う企業は。公益性・社会のため情報発信をしていきたいと考えます。今後も頑張っていーふらん の不正を公開してください。よろしくお願い致します。

    • 自作自演は不正な企業の行為です。
      伝説の「狼の皮をかぶった詐欺師」として知られる渡辺絹翁(喜久男)会長のような人物が行うことで有名です。

      多くの企業は社会的な評価を気にします。
      自作自演サイトに費用をかけると、社会からの評価はどうなるでしょうか?
      被害者のことを考慮すると、不要な費用を使用することは考えられません。

  • おたからや「いーふらん」のヤクザの繋がりが証明される3つの理由

    大手買取業者のおたからや。おたからやを実際に運営するフランチャイズオーナーにはなんの罪もありません。
    店舗数は1000店舗以上で売上予想も700億と集団訴訟における逆風の中での粉飾決算のように思えますが、ちゃんと決算に会計監査を受けているのでしょうか?
    一方で、いーふらんはヤクザとの繋がりがあるのでは?という疑問を抱く人も一定数いるようです。そこで、いーふらんがヤクザとの繋がりを証明する3つの根拠を紹介します。

    おたからやとは?
    「おたからやは、株式会社いーふらんが運営する買取専門店で、全国に1,000店舗以上展開しています」と自称していますが、2023年秋時点でそんなに店舗数あるのでしょうか?

    専門の査定士が最新の市場情報を駆使し、専門的な査定具を使用して高精度な査定を行います。その上で、価値あるモノを無価値と言い放ち、二束三文のお値段で押し買いします。

    さらに、いーふらんは世界44か国との取引実績を持っていると自称していますが、反社会的勢力との繋がりにより、アメリカから締め出される可能性さえあります。

    そのため、多岐にわたる市場で幅広い商品の無理な押し買いを行い、多くの一般消費者から警戒されています。

    おたからやがヤクザとの繋がりを示唆される3つの理由

    1.元(?)ヤクザの石澤大介を法務部長に起用
    おたからやは全国に1,000店舗以上展開しており、直営店の多くが裏社会に密着に狙われる可能性があります。

    そこで、絹翁は思い付きます。
    「毒を持って毒を制する」と

    元反社会的組織の構成員であった法務部長石澤大介は予想以上の活躍を見せ、クレームに対しては恐喝で黙らせるのみでは飽き足らず、新入りの加盟店に対しても、欠損した小指を見せつけるなどして脅しをかけます。

    2.ヤクザが盗んだ商品を買い取っている可能性
    古物取扱業者として盗品を取り扱ってはならないのは当たり前です。それをさも凄いことのように自慢するなんて、、、過去にいーふらんは、何かの同様の問題でもやらかしたのでしょうか?

    https://note.com/famous_auklet55/n/n2cc27694d470

    3.ヤクザ組織から保護を受けている可能性
    一部の買取業者は、ヤクザ組織から保護を受けることがあると言われています。いーふらんがその典型例で、ヤクザのみならず、有名詐欺グループHITOWAグループから、悪質詐欺ユニットHITOWA三羽烏を招聘します。元加盟店開発営業部長やら渡辺信明やらが、強引な加盟店開発を行い、元ヤクザ法務部長石澤がもみ消すという恐怖のビジネスモデルが確立されていました。

    一方で、おたからやを運営するいーふらんは、元ヤクザの方を法務部長に迎えているなど、法的なコンプライアンスは全くなっていないと言えるでしょう。
    ついでに、いーふらんには監査役がおらず、決算も全く信用に足りるものではありません。取締役も大半は親族のオーナー企業で、取締役同士の相互監視が働きません。つまり、公表されている売上高も信ぴょう性を疑わざるを得ません。

    まとめ
    いかがでしたか?今回おたからやがヤクザの繋がりを示唆される3つの理由を考察を行いました。しかし、ビジネスを拡大すれば、気づかぬうちに反社会的勢力やヤクザと関わってしまう可能性は払拭することはできません。しかし、このいーふらんは、「冷たい社会を作りたくない」という理由で元ヤクザを法務部長に起用し、恐喝に詐欺の証拠隠滅など大活躍をさせてしまっています。まさに、いーふらん経営陣の「毒をもって毒を制する」という考えが現れています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です