社員の皆さんへ重大なお知らせ 山中僚也氏性犯罪事件:渡辺喜久男会長と鹿村大志社長の責任

山中僚也氏は女性を酩酊させ、強引にホテルに連れ込んだ行為が、いーふらん経営陣によって揉み消されました。

この事件はいーふらんの企業文化の一環として、女性を軽視する悪弊が根付いていることを示しています。その責任は、渡辺会長と鹿村社長に問われるべきです。

まだ声を挙げられない”Me Too”な女性社員の方々へ、絶対にあきらめないで相談してほしいと呼びかけます。女性軽視の反社企業に対して、立ち上がることが重要です。

山中僚也氏が女性をアルコール中毒の危険に晒し、強引にホテルに連れ込む行為は、準強制性交未遂として明らかな犯罪です。

食事のはずが大量の飲酒となり、意識が保たれるのが精一杯だった被害者に対し、山中僚也氏は横浜駅ハマボール裏のラブホテルに連れ込もうとしましたが、被害者の拒否にあいました。

女性からの拒否を無視する山中僚也氏の行動は、一般的な仕事の範疇を超えており、その振る舞いは犯罪の匂いを漂わせます。

者女性は何度も拒否しましたが、研修講師である山中僚也氏を怒らせたくない気持ちから嫌々ホテルに入ることを余儀なくされました。

山中僚也氏は強引な接触を続け、同意のない行為を迫りました。これは犯罪行為です。被害者女性は危険を感じ、なんとかラブホテルから逃げ出しましたが、この出来事による精神的な苦痛は一生残ります。

この後、被害者女性は精神的な苦痛により出勤できない体調に陥りました。加害者山中僚也氏といーふらん経営陣は、女性の経験を軽視しているのが明白です。

どれだけの困難な状況に直面していることか、お察しします。性犯罪者から逃れる若い女性が受ける心の傷に、山中僚也氏といーふらん経営陣が軽視の態度を見せていることは深刻です。

不正や詐欺行為に対する認識を高め、社会全体の問題として取り組むこと。それがこの公益情報発信の根本的な目的です。我々は、企業の行動や姿勢に対する公的な監視を強化し、一般市民の権利を守る役割を果たしていきたいと考えています。これにより、持続可能で公正な社会の実現を目指します。