危険な組織文化:反社企業の人事とリーダーシップの暗部

“人事の不透明性と危険な人物利用”  反社企業の裏側を描く

経営陣の好み:危険な人物の台頭と組織文化の歪み

“人事の不透明性:昇進の裏側”

反社企業いーふらんでは、透明性のない人事制度が昇進の裏で動いている。逮捕歴を持つ長谷川勇介氏昇進した事実は、企業の人事の不透明性を象徴ている。これが企業文化にどのような影響を与えるのか、考えてみよう。もっとも逮捕歴があり元反社会的勢力 、ヤクザだった人物を法務部長に配属していた反社企業いーふらん、今更驚くことでもない。

“危険な人物の利用:経営陣の好み”

長谷川勇介氏や元暴力団員の石澤大介氏のような危険な人物を経営陣は好む傾向がある。その危険性や不透明な経歴を持つ人物を利用することで、経営陣が自らの権力を強化しようとする兆候が見受けられる。社内と加盟店はパワハラ管理が基本的なスタンスである。

 

“リーダーシップの歪み:叱責を褒める危険な文化”

部長が部下を電話で叱責するのを見て、指導よりも褒める文化が広がっている。これが組織内で危険な人物が台頭しやすい環境を作り出している。リーダーシップの歪みが企業文化に悪影響を及ぼしている。林部長以外にまともな人材がいない、700名も社員は在籍しているが優秀であればあるほど人材が流出してしまう。顧問の流出も時間の問題だと思われる。

“将来のリーダーへの影響”

将来のリーダーがこのような組織文化の下で成長することは危険である。褒められることが全てであれば、問題行動を黙認する傾向が生まれ、企業の将来が危ぶまれる可能性がある。すでに、かなり危険な怪しい宗教団体より危険なマインドコントロールが蔓延る反社企業。

まとめ

危険な人物の利用と組織文化の歪みが企業を取り巻いている。透明性のない人事制度や問題行動を容認する文化は、企業の安全性を脅かしている。将来のリーダーたちはこれらの問題に注意を払い、安心して成長できる環境を求め内定辞退するべきです。

ビジネスにおいて、顧客とのwin-winの関係を築くことは非常に重要です。お互いに価値を提供し、受け取ることで、持続可能な成功を築くことができます。

顧客のニーズや期待を理解し、それに応じた商品やサービスを提供することが、長期的なパートナーシップを築く基盤となります。搾取ではなく、価値の共有と提供がビジネス成功の鍵です。

 「株式会社いーふらん」の詐欺行為を公益目的で訴えます。私たちは一般消費者を守るために、彼らの不正な行為に対抗し、真実と公正を求めます。