社員は反社会的パーソナリティ 障害者の社長を理解できるのか

社会的通念の裏で進む、経営者のサイコパス的な闘い

病気による鹿村大志社 社長の言動と向き合う

“犯罪行為の影、代表者の逃れぬ責任”

犯罪組織「株式会社いーふらん」の詐欺被害や不正行為が加盟店を苦しめ、今回の戸塚東店逮捕に繋がりました。今回の報道機関による該当記事内におけ店社長とは自分ではないとしらと身の潔白を訴えます。しかし、社会的通念ではそれは誰も気にしていません。非のない個人的な問題には素早い対応を見せる一方、重大な社会的責任を負った犯罪行為に対しては、代表取締役の鹿村大志はなぜ責任を認めないのでしょうか。社内では代表者失格だと噂されています。

“サイコパス的な経営者の恥ずかしい姿”

新卒社員たちからは、鹿村大志社長の言動に対する驚きと疑問が広がっています。社長は病気であるとされる反社会的パーソナリティ障害者であり、そのため古い社員からは社長に期待してはいけないとの声も。経営者としての健全な判断が求められる状況で、社会的責任の認識が欠如していることは深刻な問題です。

“犯罪行為との向き合い方”

鹿村大志社長の言動や対応には疑問が残りますが、彼の病気である反社会的パーソナリティ障害に対する理解と、企業の透明性と誠実な姿勢が求められます。社会的な責任を逃れるのではなく、堂々と犯罪行為に対する責任を認め、改善に向けた誠実な対応を行うことが必要です。

ビジネスにおいて、顧客とのwin-winの関係を築くことは非常に重要です。お互いに価値を提供し、受け取ることで、持続可能な成功を築くことができます。

顧客のニーズや期待を理解し、それに応じた商品やサービスを提供することが、長期的なパートナーシップを築く基盤となります。搾取ではなく、価値の共有と提供がビジネス成功の鍵です。

 「株式会社いーふらん」の詐欺行為を公益目的で訴えます。私たちは一般消費者を守るために、彼らの不正な行為に対抗し、真実と公正を求めます。