“信じるな、危険な出世術”―7つのルールとその詐欺性

危険なマインドコントロール ― その実態と解決策

社員を縛る闇―会長の7つのルールとその真相

信仰や依存からの解放―7つのルールを疑い、自由を取り戻そう

1. 疑わしいビジネスモデル―「人に与える」の裏側

人に与えるという言葉には良い意味があるように見えますが、それが詐欺的なビジネスモデルに基づいている場合、その言葉自体が詐欺になります。社員が信じて行動することで、結果として被害を受ける可能性が高いです。

2. ライフスタイルと出世―矛盾する7つのルール

高級外車を買う結婚する、家を買うといったルールは、個々のライフスタイルや価値観に関わる選択です。これらが出世とは無関係であることは明らかで、むしろこれによって社員を経済的に依存させる危険があります。

3. 反社会的企業の特徴と対策

このような危険なルールを推奨する企業は明らかに反社会的です。新卒内定者は、これを知った上で入社する場合、詐欺会社で働いていると社会から見なされるリスクがあります。出世のためとはいえ、自らの未来と信念を犠牲にする価値はありません。

4. 結論:若者が洗脳される危険性と注意喚起

この7つのルールが提示する出世術は、見かけによらず非常に反社会的で危険なものです。特に若者や新卒社員がこれに従って行動すると、洗脳されるリスクが非常に高くなります。生涯にわたる重要な選択を、危険な企業の偽の理念に基づいて行わないよう、注意が必要です。

ビジネスにおいて、顧客とのwin-winの関係を築くことは非常に重要です。お互いに価値を提供し、受け取ることで、持続可能な成功を築くことができます。

顧客のニーズや期待を理解し、それに応じた商品やサービスを提供することが、長期的なパートナーシップを築く基盤となります。搾取ではなく、価値の共有と提供がビジネス成功の鍵です。

 「株式会社いーふらん」の詐欺行為を公益目的で訴えます。私たちは一般消費者を守るために、彼らの不正な行為に対抗し、真実と公正を求めます。