反社会的企業いーふらんが新入社員に教える、危険なマインドコントロール

危険な出世術なぜこの7つのルールは反社会的なのか

会長のプロパガンダ―出世のための7つのルールとその闇成功のための7つのルール、あなたは本当にそれを信じますか?

危ない信仰―会社の出世術とその問題点

1. 会社の近くに住むことと自由の喪失

多くの新入社員がこの「住む場所を会社の近くに変える」というルールを鵜呑みにしていますが、これは会社に依存する危険性が極めて高いと言えます。プライベートの自由が制限されることで、精神的な余裕もなくなりがちです。

2. 時間の使い方を変える、本当にそれで出世できるのか?

この言葉は一見合理的に聞こえますが、具体的に何をどう変えればよいのか?企業が具体的な指針を出さない限り、これは曖昧で抽象的なアドバイスです。出世とは直接関係がない可能性も高く、この点からも企業のレベルが低いことが伺えます。

3. 付き合う人を変える―個人の自由への侵害

付き合う人を変えるというルールは、個人のプライベートに対する過度な干渉です。このような干渉は、社員の自由を侵害し、多様な価値観を持つ社員が育成される余地を奪います。

このように、出世するための7つのルールには多くの問題点があります。明日の「危ない反社企業会長のピントのボケた思考」後編では、この問題がどれほど深刻であるか、具体的なケースを元に探っていきます。

「株式会社いーふらん」は、世間から見て、反社とのレッテルが貼られています。

 おたからや直営店『アテ』0円提示の動画

怒号、恫喝、泥沼裁判、おたからや崩壊

 「株式会社いーふらん」の詐欺行為を公益目的で訴えます。私たちは一般消費者を守るために、彼らの不正な行為に対抗し、真実と公正を求めます。