数字の虚構 – 600名募集に集まったのは87名だけ?

 

 

反社会的企業の新たな手口人手不足と焦り – 数字だけの募集、収入以外の魅力ゼロ会社

https://youtu.be/yrWiDlTe26k

近頃、反社会的企業 魅力ゼロでお馴染みの『株式会社いーふらん』の新人募集が話題となっています。彼らは600名を募集していたにも関わらず、集まったのは87名だけだったという事実に焦りを覚え、企業の姿勢について問い直す必要があると感じています。

企業イメージの落とし穴不気味な動画の衝撃

パンドラの箱を開けて – “横のつながりの謎

さらにその企業がアップロードしたビデオを見て、私たちは不気味さを覚えました。その動画はまるで危険な宗教団体の集まりのような雰囲気で、横のつながりというフレーズが何度も繰り返されました。

「株式会社いーふらん」が正しい会社へと生まれ変わるために、私たちは内部告発を伴う情報を発信します。「いーふらん」が抱える問題を公にすることで、社会的な注目を集め、問題点を解決するための第一歩を踏み出しました。

株式会社いーふらんが復活するためにも、公正な運営が求められます。内部告発や表現の自由は、権利の行使であり、正しい行いである。私たちは引き続き、真実を追求し公益的な情報を発信していきます。