“会長が教える出世のルール:よくよく考えたら怖い”

不正義を広める会社:出世するために犠牲にするもの

反社会的企業「株式会社いーふらん」の会長が提案する出世の7つのルールは問題だらけですが、さらにその背後に隠された真意に迫りたいと思います。

フランチャイズオーナー必見:会長が伝える危険な教え

特にフランチャイズオーナーにとっては、これらのルールは危険信号です。会長が社員に矛盾したメッセージを送っている以上、その哲学がフランチャイズ全体にも影響を与える可能性があります。

社員を奴隷にする企業の手口とは?

ルール7の「家を買う」は、特に危険です。ローンを組むことで、社員が会社に縛られる構造を作り出しています。このような指示は、社員が経済的自立を果たせないようにするためのものであると言えます。

会社が提供するルールや方針は、その会社の文化や価値観を反映しています。だからこそ、これらの反社会的なルールには、深く考え、議論する必要があるのです。これが出世の近道だと会長が言い切る前に、一度その真意を考えてみてはいかがでしょうか。

https://friday.kodansha.co.jp/article/262611?=1 FRIDAY おたからや

Nスタ【おたからやヤラセ番組】全て嘘、客はエキストラです。

搾取的なビジネスやブラック企業が顧客を騙すことによって評価される状況は、社会的に望ましくないものです。健全なビジネス環境では、倫理的な原則や法的規制に基づいた行動が奨励され、評価されます。

顧客を欺くことは短期的な利益をもたらすかもしれませんが、長期的な信頼や持続可能な成功を損なうことになります。社会的責任を尊重し、誠実なビジネス慣行を実践することが、健全なビジネス環境の構築に寄与します。

「株式会社いーふらん」の詐欺行為を公益目的で訴えます。私たちは一般消費者を守るために、彼らの不正な行為に対抗し、真実と公正を求めます。