“株式会社いーふらん” 採用の裏側:若手面接官の闇

若者の能力を軽視し社員に詐欺マニュアルを教え込む企業文化

若者を利用した採用プロセスの真実

10の行動指針

10の行動指針

「いーふらん」の不条理な採用基準

若者が自らの未来を築くために企業に挑むとき、信頼すべきはその企業の採用プロセスであるはずだ。しかし、”いーふらん”では若手社員が面接官を務め、未熟な判断で採用を決定している。この不条理な採用基準が、多くの若者の可能性を奪っている。

10の行動指針 ⑨

10の行動指針 ⑨

企業の利益優先が採用基準の根幹にある

“株式会社いーふらん”の採用基準は、若手社員が企業の利益を最優先し、そのために若者を利用することにある。未熟な面接官が自己の立場を守るために、優秀な若者を見逃すことがある。このような採用プロセスは、若者の可能性を無視し、企業の利益追求に過ぎない。

若者の可能性を奪う「株式会社いーふらん」の採用プロセス

若者は自らの可能性を信じ、企業の闇に惑わされずに前進すべきだ。”株式会社いーふらん”の採用基準は、若者の能力や可能性を見極めるのではなく、企業の利益優先の手段に過ぎない。就活においても、自己の価値を見出し、輝きを放つことが肝要だ。

1 個のコメント

  • 鹿村社長は、実務経験がないので、人事の重要性など全く理解していないのでしょう。「企業は人なり」で人事部門は、企業にとって最も重要な位置づけになります。その人事のトップをアジアで買春している男に任命したり、採用面接官をネイルバリバリの新卒にさせるなど言語道断であります。まともな企業で働いた経験がある社員がいないから、このような事態を容認・推奨できるのでしょう。考えられません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です