新卒退職の方から相談のメールを頂きました。違約金請求

いーふらんから違約金裁判を起こされたと言うのです。

他にも新卒退職者が多数裁判を起こされていると相談メールを頂いています。

同様案件でお困りの社員の方は、ご連絡下さい。一緒に戦いましょう。

洗脳教育 組織的詐欺企業いーふらん 大阪府出身「山本舜 マネージャー」やまもとしゅん

こんな酷い事は許されるのか?極端にいえば、憲法違反ではないのか?

株式会社いーふらんは以前より、正式な手続きで退職、他社移籍などトラブルは一切無く辞めていく社員に対しても、最後の給料は手渡しで全てのインセンティブカットで、ノルマを達成していても、基本給以外は渡さないことで有名な企業です。

今回はその手渡しの際や、突然上席より誓約書にサインを強要している事実が発覚しました。みなさん、サインはしないでください、また手渡しの時は必ず録音を録ることをおすすめします。

また、これだけ辞めた人に対して裁判が起こされているのに、社内では、あまり噂になっていない事に驚きます。直営店の社員同士もあまり交友関係がないようです、これこそ洗脳教育の完成系です。

退職した新卒社員が他社に入社した事が分かると、鹿村社長は、裁判を個人に対して起こしています。情報弱者の新卒若者層は、言われるまま、誓約書を書いているので、競業避止で違約金を請求されています。

新卒退職者は、違約金裁判を起こされた場合、勝ち負け関係無く、弁護士費用がかかります。

弁護士費用が払え無いのを見越して追い込んているのでしょう。宝だったはずの社員、元社員を攻撃することに喜びを感じているのでは?とさえ言われています。

退職した社員にこのような裁判を起こして、本人は有能な経営者だと自覚している鹿村大志社長、一番恐ろしいのは、本人は本気で有能だと思っている点でしょう。つける薬がないらしいですね。

反社会的勢力 ヤクザ 暴力団 石澤大介 いーふらん法務部長(元)

反社会的勢力 石澤大介 いーふらん法務部長(元)

反社企業いーふらん 詐欺師 松本翔太マネージャー

おたからや 社員のブログ

株式会社いーふらん  代表取締役会長   渡辺喜久男

渡辺 喜久男(わたなべ きくお、1947年〈昭和22年〉6月19日 – )は、横浜の詐欺師。株式会社いーふらん代表。全国に展開する、金や骨董品、貴金属の買取を主とする

株式会社いーふらん   代表取締役社長   鹿村大志

鹿村 大志(しかむら だいじ、1984年5月7日 – )は、四国のペテン師。株式会社いーふらん代表。 無知無能なセクハラ社長。