テレビ東京「WBS」反社企業いーふらんの集団訴訟をスクープ

2023年10月11日テレビ東京 ワールドビジネスサテライト『WBS』の報道が全国を驚愕させた!

「おたからや本部」直営店を含めて反社会的な活動を推奨していた。

40名ほどの集団訴訟と個別の訴訟で、株式会社いーふらんの社会的信用は無くなった。

Yahoo!ニュース「おたからや」元オーナーが提訴 “FC詐欺”でトラブル急増

以前のおたからや本部は「反社会的勢力の石澤部長」が率先して反社会的なビジネス手法を使っていると思われていました。しかし、実際には反社の「石澤元部長」も経営陣に利用されているだけの『駒』でした。

問題は経営陣の2人です、渡辺絹翁(喜久男)と鹿村大志社長が、犯罪であるFC詐欺や一般消費者を騙す目的の直営店詐欺マニュアルを進めた張本人です。

まとめ

本情報は、社会から搾取する企業の実態を明らかにし、被害者を減らすための情報発信です。株式会社いーふらんの現在の経営体制や行動は、多くのオーナーたちの信頼を失いつつあります。公には和解の姿勢を見せつつ、裏では争う姿勢を持つダブルスタンダードが疑問を呼んでいます。信頼回復のための行動が求められます。