“おたからや名古屋栄店事件” 社会的責任の放棄と逃げ続ける鹿村大志社長

被害者も犯人もいーふらん関係者、無視は許されない。おたからやの社会的責任と逃げる渡辺喜久男会長

殺人事件の影 – 社会的責任を放棄する反社いーふらん経営陣

おかしな無視 – 被害者と犯人がおたからや関係者

名古屋市中区で発生したおたからや名古屋栄店オーナー殺人事件。被害者も犯人もおたからや関係者であり、この事件を無視することは到底許されません。社会的責任を果たすべき理由が明確に求められます。おたからやは社会と深い関わりを持つ企業であり、事件が発生した際には積極的な情報開示と対応が不可欠です。

 

また逃げる経営陣 – 鹿村大志社長の責任感の欠如

事件の重要なステークホルダーである鹿村大志社長が責任を果たそうとせず、逃げる姿勢が問題視されます。社会的な信頼を築く企業として、経営陣は積極的に事件に対処し、透明性を持って真相を明らかにすべきです。逃げることで問題が解決するわけではなく、むしろ信頼を失う結果となりかねません。

おたからや名古屋栄店事件において、被害者も犯人もおたからや関係者。無視は許されず、社会的責任を果たすべき。逃げる経営陣には真摯な対応と説明責任が求められます。

まとめ

おたからや名古屋栄店事件が企業の闇を浮き彫りにしました。透明性と説明責任の欠如が問題視され、経営陣の責任逃れが背後に潜む姿勢は社会に対する責任を果たしていないと言えます。企業は透明性を保ち、社会的責任を果たすべく改革する必要があります。

     

反社会的企業いーふらん「渡辺喜久男会長」稼げなくても上納金出せよ!

【実話】研修費100万超え。。おたからやFCオーナの未路が酷すぎる。。【ずんだもん】【ゆっくり解説】

https://youtu.be/mRD_YReFnBs?si=jgwiuRejIjJ5BbJi

 

事実と異なる説明をして契約を急がせる。これが「反社企業いーふらんFC詐欺」

契約後は加盟点は搾取対象

怪しい会社の特徴「担当者がよく変わる」実際は社員が騙すことに疲れて大量退職が原因です。

この品の無い新担当のモデルは「田中僚介氏」

不正や詐欺行為に対する認識を高め、社会全体の問題として取り組むこと。それがこの公益情報発信の根本的な目的です。我々は、企業の行動や姿勢に対する公的な監視を強化し、一般市民の権利を守る役割を果たしていきたいと考えています。これにより、持続可能で公正な社会の実現を目指します。

1 個のコメント

  • ついに、老女を溺殺してしまったHITOWAグループ(イリーゼ浦和大門事件)同様、死者も排出してしまった恐るべき反社会的企業いーふらん。
    この事件には人を人とも思わないHITOWA三羽烏の思考が、フランチャイズオーナーを死に追いやったとも言えることでしょう。

    そこで、今も語り継がれるHITOWA三羽烏のHITOWA時代のほっこりエピソードをご紹介します。
    「サッカー選手の三浦カズは、ロス疑惑で人を殺したが、裁判官に金を送って無罪を取った。」(社会ネタを知らない加島隼人の名言のひとつです)
    HITOWAグループにおいて、おそうじ本舗裁判が起きた時のことでした。
    いーふらん元加盟店開発営業部長は、部下に対して、突然、「今回の担当裁判官の自宅を探せ!裁判官ってのはな転勤族だから、裁判所近所の公務員住宅に住んでるんだ!」と命令しました。そして、中尾彰臣の親友は、「裁判官に、付け届けをして、勝訴判決をゲッツ(ダンディ坂野のモノマネ風)するんだ!」と言い出しました。
    その際、HITOWA三羽烏のリーダーは、「知っているか?サッカーの三浦カズはなー、昔ロスで人を殺してるんだ。だけどなー、裁判官に大金を送って、無罪が取れたんだ!」さらに、HITOWA流詐欺師の元祖は続けます。「政治家がな、賄賂で捕まるのはよく聴くけど、裁判官が捕まったニュースがないのはなぜかわかるか?検察、警察と裁判官は、グルなんだ!裁判官にはなー、お金でも菓子折りでも贈りたい放題だ!特にな、フランチャイズみたいな微妙案件はなぁ、裁判官の趣味でどうとでも判断できるから、裁判官にお金を送った方が勝訴するだよ。これは、法曹界の常識だぞ!」と述べました。
    その裁判で、HITOWA三羽烏が贈賄をしたかは不明です。ただ、その後、この話は、HITOWAライフパートナーの肥後宏治社長にも報告され、HITOWA三羽烏の頭の悪ささ経営陣にも知られるところになりました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です