24年度新卒入社 ようこそ!反社企業いーふらんへ

財務のプレッシャーを背負わされる幹部たち

高級腕時計の「非公式」要件

入社してすぐの頃から、「高級腕時計を持っていなければ、幹部に昇進することはできない」という暗黙のルールやプレッシャーがある。反社企業とはいえこの風潮は、一体どこから来るのか?

車、そして自宅までの借金の連鎖

幹部昇進とともに、高級車の購入が強要される。若手マネージャーであっても、融資の問題で車を購入できないと、降格の危機が。さらに、最終的にはマンションの購入まで求められるという。この連鎖は、結果的に従業員を「会社の奴隷」として縛りつけるものなのか?

借金まみれの背後に潜む反社会的な思考

会長の公然とした宣言

公式に出版された書籍でさえ、このような考えが堂々と語られている。しかし、なぜ個人のお金の使い方を会社が決めるのか?この背後には、どのような意図があるのか?

ローン地獄への道しるべ

従業員を借金で縛りつけることで、会社に対する依存度を上げ、脱退を難しくする。これは、反社会的な考え方であり、結果的に従業員の生活や精神状態に多大なる影響を及ぼすもの。真のリーダーシップとは、一体何なのか?

「株式会社いーふらん」は、世間から見て、反社とのレッテルが貼られています。

 おたからや直営店『アテ』0円提示の動画

怒号、恫喝、泥沼裁判、おたからや崩壊

 「株式会社いーふらん」の詐欺行為を公益目的で訴えます。私たちは一般消費者を守るために、彼らの不正な行為に対抗し、真実と公正を求めます。