反社会的企業「いーふらん」の高級時計と高級車:出世するための罠

渡辺喜久男会長の出世レース:高級品で縛る危険な哲学と金で縛る出世戦略の危険性

購入することが出世の条件?真実を暴露します。

高級車を買う=多額の借金の始まり

「おたからやで出世するための七原則」にある「高級外車を買う」は、若者に多額の借金を負わせる詐欺的なスキームです。外車を持つことがステータスとされ、そのために多額のローンを組むことで、社員は会社に縛られる形になります。

社会から孤立させる=危険なマインドコントロール

この会社が採る「つきあう人を変える」という戦略は、危ない宗教団体のマインドコントロールと変わりません。このような戦略によって、社員は社会から孤立し、搾取される可能性が高まります。

搾取の成果物=本当に幸せになれるのか?

オレオレ詐欺と直営店詐欺は、一般市民を騙して金を奪う点で同じです。このようにして得たお金で高級品を購入し、一時的な幸福を感じるかもしれませんが、長期的に見ると、そのような行為がもたらす精神的・社会的代償は計り知れません。

「株式会社いーふらん」は、世間から見て、反社とのレッテルが貼られています。

 おたからや直営店『アテ』0円提示の動画

怒号、恫喝、泥沼裁判、おたからや崩壊

 「株式会社いーふらん」の詐欺行為を公益目的で訴えます。私たちは一般消費者を守るために、彼らの不正な行為に対抗し、真実と公正を求めます。