おたからやの詐欺師集団「陰の指揮者」部下を犠牲にする“上司の手の裏”を暴露

直営店の舞台裏: 命令と責任、そして部下の犠牲

「上からの無情な指示と、部下の無力さ」

直営店の従業員は、上司からの指示を厳格に守るよう強制されています。部下は自由に判断できる余地がなく、全ては上司からの電話での指示に従わざるを得ません。そして、この指示を逸脱すると異動のリスクが伴います。

「金額の交渉とお客様の不満」

通常、商談が不成立となる場合、取引を成立させるために金額を上げるのが一般的です。しかし、この企業では、短期的な利益を追求する上司の指示により、低価格での交渉が続けられます。結果として、お客様の怒りが爆発し、警察介入の事態にまで発展することも。

「責任所在の曖昧さと、部下を犠牲にする体制」

おたからやの組織内では、成果と責任の所在が明確にされているかのように見えますが、実際は異なります。良い成果は上司のもの、トラブルやミスは部下の責任とされるこのジャイアン的体制は、社外からも大きな批判を受けています。

部下が異動というペナルティを受ける一方で、問題の起こった当事者である上司には何の処罰もないのです。

これが反社会的企業、株式会社いーふらん。就活生のみなさん「いーふらん」の名前のを由来は「いいフランチャイズ」だとご存知でしたか?

ジャニーズの性的加害問題においては、謝罪と被害者の救済が焦点となっています。一方、フランチャイズ詐欺のケースでは、本部は謝罪や被害者の救済を完全に無視しているようです。

「株式会社いーふらん」は、世間から見て、反社とのレッテルが貼られています。

 おたからや直営店『アテ』0円提示の動画

怒号、恫喝、泥沼裁判、おたからや崩壊

 「株式会社いーふらん」の詐欺行為を公益目的で訴えます。私たちは一般消費者を守るために、彼らの不正な行為に対抗し、真実と公正を求めます。

1 個のコメント

  • 部下の手柄は自分のもの、それがHITOWAグループを代表する詐欺集団「HITOWA三羽烏」の悪質な手法です。

    渡辺信明は、これまでのおたからや加盟店開発に関する悪事を、全て前職から苦労を共にした詐欺師K島元加盟店開発営業部長の責任にしようとしています。

    渡辺信明は、HITOWAグループにおいて、不倫をするなど、詐欺集団HITOWAグループの中でも、抜群の人格破綻者でありました。

    渡辺信明を法廷で吊し上げることこそ、HITOWAグループ全従業員の悲願であります!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です