組織的詐欺の舞台「おたからや直営店」日々の詐欺行為(前編)

顧客の信頼を失う「アテ」虚偽の舞台裏:直営店社員の苦悩と顧客への媚び

【就活生への警告】おたからや直営店の詐欺行為、Youtube 動画。 

https://youtu.be/Zxjt3toyhs4?si=qyAmoBe9p0JNOKL4

相変わらず「おたからや本部」の動画は虚偽が多く、視聴者に誤解を招く要素が含まれています。これは情報弱者をターゲットにしている兆候です。正確な情報提供が大切です。

一般消費者を適切に尊重することが重要です。はっきり言って「おたからや本部」は顧客をバカにし過ぎています。

ここが変だよ「おたからや直営店その1 」”顧客への過度な媚びが逆に不信感を抱かせる” 名刺ルール

反社会的行動その1「103秒」挨拶して名刺を渡すだけなのにニールダウンまでして顧客にあからさまに媚びる。

「片膝をついて名刺を渡す」ルール。

片膝をついて名刺を渡す行為は、一般的にはビジネスの場面で見られることは少ないです。特にホスト以外の職業では、このような行為は一般的ではありません。通常のビジネス環境では、よりフォーマルなやり方が一般的です。

顧客はこうした過度なアプローチを不自然に感じ、逆に信頼性を損ねる可能性があります。

必要以上に媚びる行為は、プロフェッショナルな接客とはいえません、顧客に不信感や不快感を与える可能性があります。誠実なコミュニケーションが一般的には良いビジネス関係を築く基礎です。

買取業はお互いの利益を考える関係ですが、過剰な媚びる姿勢は逆効果となることがあります。適切なバランスを保ちつつ、顧客との信頼関係を築く方法を検討することが大切です。

ここが変だよ「おたからや直営店その2」おたからや直営店最大の闇『アテ』0円提示ルール

こよ動画内での「アテ」行為を行っておらず、その行為が犯罪であることを理解していることを認めています。

 

動画内の「128秒」のシーンは明らかな虚偽の演出であり、実際のルールではここで『アテ』0円提示が行われます。

もし「アテ」が顧客を誤誘導する形で行われるのであれば、それは消費者法に抵触する可能性があります。新人マニュアルでこの「アテ」が強調されている場合、その方法が法的に問題がないかどうか確認する必要があります。

動画で「アテ」をしていない。その意味は犯罪であると自覚している可能性も考慮されます。

そのような「アテ」の行為は、少なくとも倫理的に問題があると言えるでしょう。このような方法で客の期待値を意図的に下げ、その反応に応じて査定を行うのは、顧客を誤誘導している可能性が高いです。特に、顧客が不満を示さない限り0円で回収するという点は、非常に問題があります。

また、このような行為は消費者法に抵触する可能性があり、法的なトラブルにも発展するリスクがあります。新人マニュアルや教育でこのような手法が教えられている場合、それ自体が企業の文化や倫理観に問題があり、組織的な犯罪の可能性があります。

実際におたからや本部の新人研修では最も重要な要素が「アテ」行為であることが教えられています。

簡潔におたからや直営店の仕事と評価基準ら『商品に触れずに「お値段つかなそうです」と期待値を下げるトークが展開され、顧客の反応を確認すること』が業務であり。大概の社員はここで心が折れ自主退職します。

値段がつかない旨を伝えつつ、顧客の表情や態度に注目するのが「おたからや直営店」の作業の主旨です。

ただし、商品に触れていない段階で値段がつかないと伝える行為は虚偽であり、詐欺行為の一環です。このような実践が組織的な犯罪の証拠として取り上げられ、問題とされているのが「おたからや直営店」の闇『アテ』です。

詐欺的テクニック、いまでは誰もが知る一貫性の法則「イエス取り」

田中僚介氏だって知っている一貫性の法則、詐欺的な金額を伝えるための手法ならやめるべきです。

一貫性の法則を悪用して顧客を誤誘導または詐欺るような行為は、確かに倫理的にも法的にも大きな問題があります。このようなマニュアルが新人教育で用いられている場合、企業全体の倫理観に疑問が投げかけられます。長期的には、このような行為は企業の評判を損ね、法的なリスクを高める可能性があります。

顧客を軽視するような接客は、顧客の信頼を失い、ビジネスに悪影響を及ぼすでしょう。特に、詐欺的な手法が露見した場合、その影響は計り知れません。

ここが変だよ「おたからや直営店その3」残業代を支払わないと公言する正真正銘のブラック企業。

「残業禁止」ではありません、『いーふらん経営陣は残業代は支払わない』が正しい表現です。

企業のルールで残業が認められていない場合でも、実際に残業が発生した場合には適切な残業代が支払われるべきです。未払いの残業代は、念書にサインしていたとしても、請求できるし支払うべきです。

労働者の権利を尊重し、公正な労働条件を確保することが重要です。

「いーふらん」という企業は、直営店の店員が顧客に媚びる態度で接客する一方で、査定金額はどこよりも強気、極端に安いと評判です。このように、顧客に媚びる態度と厳しい金額設定が両立している状況は、長期的には顧客の信頼を失うリスクがあります。特に、倫理的に許容できないほど安い価格で取引を進める指示がある場合、その企業は法的な問題にも巻き込まれる可能性があります。

まだまだあります、直営店のここがおかしい!は後編に続きます。

これが世間から見た「株式会社いーふらん」

(漫画)おたからやのヤバイ実態とFCオーナー達の悲惨な未路を漫画にしてみた(アシタノワダイ)

 

鹿村大志社長の元愛人「出山由紀乃さん」貴方にはプライドが無いのですか?

フランチャイズチャンネルさんも、反社企業いーふらんから金を受け取ったのですか?残念です。フランチャイズ業界の未来を考えれば、詐欺会社と手を組むのは間違えだと言えます。

「おたからや集団訴訟」動画 非公開になりました

大手でも危険!おたからやの問題点について!! 0円提示の組織的詐欺 組織的詐欺のマニュアル動画

『丸りおな』「株式会社いーふらん詐欺」「おたからや広告詐欺」丸りおな氏も共犯者ですね、残念です。この広告は消費者に誤解を与えます、やめてください。「丸りおな 詐欺」広告

「株式会社いーふらん」は犯罪をしても平気な人以外は別の会社に就職してください。我々は真実と正義を大切にし、良心に反する行為を決して容認しません。本社の方針に疑問を抱き、洗脳されて何も感じなくなることなく、私たちは誠実に働くことを心掛けます。

高収入に惹かれて入社した方々へ:誠実な行動が真の幸せへの鍵です。倫理を守り、社会に貢献することで、長期的な成功を築きましょう。

一般消費者を欺く行為は許されません。我々は「株式会社いーふらん」の詐欺行為に目を向け、真実と正義を守ることが大切です。

「株式会社いーふらん」の詐欺行為を公益目的で訴えます。私たちは一般消費者を守るために、彼らの不正な行為に対抗し、真実と公正を求めます。

3 件のコメント

  • Вывести из квартиры неприятные запахи с помощью дезодарации
    дезодорация квартиры заказать [url=http://www.dezodoraciya-kvartiri.ru]http://www.dezodoraciya-kvartiri.ru[/url].

  • Курс по перманентному макияжу с сертификатом: стань профессионалом в индустрии красоты
    курсы перманентного макияжа в минске [url=https://www.unopmu11.ru/]https://www.unopmu11.ru/[/url].

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です