何十年もセクハラ問題を放置している

こうした問題が放置されると、従業員のメンタルヘルスや生産性に悪影響を及ぼすだけでなく、企業の評判や法的な問題を引き起こす可能性があります。

経営陣は、セクハラやパワハラを行うことは許されないことであることを徹底的に理解し、全ての従業員に対して公正で尊敬に値する職場環境を提供するよう努める必要があります。具体的には、従業員に対する教育やトレーニングを行い、セクハラやパワハラが発生した場合には、適切な報告、調査、処置が行われるようにすることが重要です。

また、セクハラやパワハラの被害者が相談しやすいシステムを構築し、従業員が安心して相談できる環境を整えることも必要です。さらに、経営陣は自らが良いモデルとなるよう、職場での言動や態度に気を配り、セクハラやパワハラを行わないよう努めることが大切です。

「株式会社いーふらん」が正しい会社へと生まれ変わるために、私たちは内部告発を伴う情報を発信します。「いーふらん」が抱える問題を公にすることで、社会的な注目を集め、問題点を解決するための第一歩を踏み出しました。

株式会社いーふらんが復活するためにも、公正な運営が求められます。内部告発や表現の自由は、権利の行使であり、正しい行いである。私たちは引き続き、真実を追求し公益的な情報を発信していきます。

先山愉弥 加島隼人