“コメント紹介” 新入社員のは必ず読んでください その10

202名入社の新入社員の皆様は必ず読んでください その10

いつもありがとうございます!

コメント紹介

24卒の新入社員の皆さん、こんにちは・こんばんは。本日は、株式会社いーふらんが雇用した「小指の欠損」で有名な石澤大介が「なぜ役職を解任されたか?」についてご説明いたします。

まず株式会社いーふらんの代表取締役である鹿村大志は、石澤解任について下記のようなアクションをとっております。

2022年8月11日に「石澤役職解任」通知を加盟店に送りました。いーふらん社内の人事関係について、理由もなく、いきなり全加盟店に「役職解任通知」を送ってきました。

そして2022年9月27日に再度通知を出し、その内容が石澤に関して「加盟店オーナーにご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます」という内容でした。

2022年の「ビジネスチャンス12月号」によると、(集団訴訟による原因を聞かれ)法務部長が強引な契約を結んだ、威圧的な態度をとった、そして反社石澤のことを「そのような人間を置いた私に責任があります」と言っております。

つまり、加盟店による集団訴訟は石澤に原因があると判断し、解雇できないからとりあえず「解任」して加盟店など対外的に示しを見せたと考えられます。

 

24卒の新入社員の皆さん、フランチャイズ 集団訴訟は、全て石澤が原因だと思いますか?その石澤を解任させて責任を取らせて、鹿村本人はそのまま社長に居座り愛人情事・ゴルフ三昧の生活を送っている実態を、24卒の皆さんどう思いますか?集団訴訟を石澤の責任に押し付けるのでなく、会長や社長が何かしらの責任を取るべきと考えるのは社会通念上一般的です。

社長は情事とゴルフで忙しく自らの非を認めないのが、鹿村大志の正体であります。反社石澤を利用しておきながら本人は何一つ戒めなく、愛人ゴルフ三昧の実態をどう考えますか?

石澤は集団訴訟の責任を取らされ、「役職の解任」をされました。しかしながら悪質なフランチャイズ契約の真実はそこではないと考えます。集団訴訟、悪質なフランチャイズ契約に関してはまた別の機会に。

新入社員の皆様が、いーふらんで安心・安全な会社員ライフを送れるようコメントを残しました。会社の歴史・真実を正しく知ることで安心・快適な会社員ライフを送れるよう今後も情報発信していきます。「石澤大介が反社じゃない公的な証明に基づいて雇用」などと公然と発信する企業の実態を明にすることは「公共の利害」につながることです。

この会社には石澤以外にも隠れ反社などがいるかもしれませんが、1日も早く会社に馴染めるよう頑張ってください。また先々に対する不安・不満などがありましたら、遠慮なくこちらのブログにメッセージをください。適切な対応を図ります。お待ちしております。