権力の濫用 今年も無能な鹿村が社長のままならセクハラ被害者を放置する反社会的企業のまま

今年も無能な鹿村が社長ならセクハラ被害者を放置する反社会的企業のまま

社員の現実 頑張る社員が7万円、結婚前に不倫で慰謝料部長補佐が200万円の現実

権力の濫用が壊した組織 株式会社いーふらん

権力の濫用による 神島潤 坪山潤 いーふらんセクハラWジュンのセクハラ問題が解決していない。裏方社員が7万円のボーナスで、大した仕事をしていない慰謝料払って反省してない特定幹部は200万円という異常な乖離。ここまで社員を軽視する経営は、もはや笑えないレベルです。

ビジネスを学ぶべきは社員ではなく鹿村社長(社内不倫の無能)です。今年こそ、無能なリーダーを解任し、心機一転、新しいリーダーの誕生によって企業を立て直すべき年にしなければなりません。

社員のやる気と協力的な職場の重要性

皆さん、もう気づいていますよね? マネジメントや社員のモチベーション管理、プロジェクト成功の秘訣は「社員を褒める」ことです。これこそが一番大切で簡単なビジネススキルですが、なぜそのスキルが実践されないのでしょうか?

幹部が自己満足に浸り、社員が本当に求めているものを理解していない状況は深刻です。高給取りが辞めないのは、ボーナス7万円の使い捨てビジネスに留まるためではなく、彼らの成長を考えず、成果を横取りすることを繰り返す悪循環から抜け出す必要があります。

怒鳴るのではなく、褒めるべきです。社員のモチベーションを引き出すことこそが、組織の持続可能な成長に繋がります。

今年も、いーふらん おたからや本部の事実と向き合い、声を上げ続けます。