社員の生活を踏みにじる:虚偽とインセンティブの裏切り

社員の苦悩が聞こえる:企業の虚偽と裏切り

社員の生活を踏みにじる行為

インセンティブ全額カットの冷酷さ

多くのベテラン査定員が家庭を持ち、家族を養っています。しかし、組織内では彼らの生活を軽視し、成績やノルマとは関係なくインセンティブが全額カットされるという冷酷な文化が蔓延しています。このような行為は社員の苦悩を深めるばかりでなく、企業の社会的責任を放棄したものと言えます。

虚偽広告と新卒社員への裏切り

企業が新卒社員を獲得するために行った虚偽広告や説明は、その後の実態とのギャップが明らかになりました。社員を騙し、裏切ったことで信頼を失い、組織内の不満と不信感を増大させる結果となりました。

社員を裏切る企業の責任

企業が社員の生活や信頼を踏みにじる行為は許されません。虚偽広告やインセンティブの裏切りは、組織内外で深刻な影響を与えます。企業は社会的責任を果たし、社員の尊厳を守るべきです

1 個のコメント

  • 24卒の新入社員の皆さん、こんにちは・こんばんは。先日、皆さんの入社式の様子をyoutubeで拝見させていただきました。とても楽しそうな雰囲気ですね。反社石澤がいた頃にはなかなか見れない光景でありました。

    渡辺会長の言葉がとても素晴らしいと感じました。
    「私はね、上の仕事というのはやれる人にやってもらいたいと思っているんですよ。できる人にやってもらいたい。できると思ったら手を挙げてもらいたい」

    いーふらんは、学歴・年齢・性別・宗教などは全く関係なく、実力主義であり、早稲田を卒業しようがF大学卒でも仕事の実績が全てです。皆さんにとってチャンスです。22卒の早稲田女子は即退職しておりますので、学歴は関係ありません。

    具体的に一番いい例は、石澤こと山崎大介にもチャンスを与えたことです。
    再三繰り返すますが、渡辺会長が創業した探偵会社に応募した石澤こと山崎大介ですが、彼は指定暴力団の組員であり、破門後は「密接交際者」として暴力団組織や組員としたたかに関係を持つ存在でありました。彼は前科として「傷害罪」「恐喝」などで逮捕・服役しており、その他叩けばあらゆる悪事の前歴がでてくることは間違えありません。2008年の1月に恐喝で逮捕されてから会長が創業したエスポワールに就職しており、そこで知り合った女性と結婚もし子供も授かっております。その後は、いーふらんの執行役員・法務部長として会長の片腕として長年にわたり従事してきました。石澤の人生を大きく変えたのは間違いなく会長であります。

    石澤のような本来排除されるべき反社にもチャンスを与えた会長は素晴らしいです。それに比べ現社長は、社会人経験無しで新卒の皆さん同様一般企業を何一つ知りませんので、経営がいまいち伸びておりません。
    皆さん社長が変わってからおたからや 店舗数は増えましたか?今は実店舗数1000店もいっておりません。社員のインセンもカットしております。業績が落ちてる証拠ですよね?

    渡辺会長が新卒に発した言葉は素晴らしかったですが、虚偽・隠蔽行為だけはやめていただきかったです。「石澤大介が反社会的勢力でない公的な証明に基づいて雇用」などと虚偽通知を対外的に発信するのは感心できません。元ヤクザにもチャンスを与えたと公言した方がカッコよくないですか?

    今回は、入社式を動画で見た感想になります。その16からまた真実の投稿をさせていただきます。

    新入社員の皆様が、いーふらんで安心・安全な会社員ライフを送れるようコメントを残しました。会社の歴史・真実を正しく知ることで安心・快適な会社員ライフを送れるよう今後も情報発信していきます。反社じゃない公的な証明など虚偽通知を発信し、加盟店や社員を騙してきた企業を明にすることは「公共の利害」につながることです。

    皆さんはこのブログを通していーふらんの真実を知っていくことになるでしょう。さらに聞きたいことなどありましたら遠慮なくこちらのブログにメッセージをください。真実を回答いたします。お待ちしております。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です