鹿村社長はスパイ探しに必死

先日こんな一幕がありました。

社長自らが社員数名を1グループとして社長室に呼び出し。

社内の情報を渡している者がいる

全員のスマホを今すぐここに出せ!

いいかこれは任意だぞ!

と叫ぶと
幹部達が順番に社員のスマホをチェックし始めました。
通話履歴、メール、ライン、写真を順番にチェック。
もちろんプライベートのLINEも全て。

「これは任意だぞ!」って密室の社長室で叫ばれたら誰も拒否できませんよね。

私は中途採用組ですので、他の会社も何社もみてきましたが、こんなに酷い会社は初めてです。

順番に社員全員を呼び出すそうです。

私は今月末をもって弁護士を挟んで退職します。

表現の自由、人の最も貴重な権利のひとつである。
公共性があり、公益目的で、真実であるいーふらん社員のつぶやきを届けます。

株式会社いーふらん「買取おたからや」社員の情報発信ブログ!みんなからの情報もお届けします。