社員たちは借金地獄

何度断っても買わされる

借金で買わされる噂は聞いていたが

「自分にはまだ早い」など遠回しの断りから
「お金が無いです」ときっぱりと断ったけど
上司からは「会社が貸してくれる」だから心配するなと言われて、、、

結局は無理矢理買わされた。

噂は本当でしたよ、買わせることが上司の成績になるんでしょうね。
自分の部下にマルチ商法のように、言葉巧みに高額商品を勧めて買わせる姿を見て上司が哀れに見えた(笑)

 

しまいには、こんなとこに写真まで載せられた。

次は車の話ばかりされてる、彼がターゲットなのかとみんな噂してる。

高級時計、高級車の話しをしだすと社員たちは「きたきたきた」と思っています、似合うよ買えば?と話すときマネージャー陣は協力しだすので、はたから見ると滑稽だ

本物のリーダーはこの会社にはいない

こんな会社、入るのでは無かった今月辞める

「表現の自由」人の最も貴重な権利のひとつ。 公共性があり公益を目的として真実の情報を発信 いーふらん社員のつぶやきをお届けします!

株式会社いーふらん「買取おたからや」社員の情報発信ブログ!みんなからの情報もお届けします。

6 件のコメント

  • このレベルの押し売りは、完全パワハラですね。労働問題にしていいのではないか?

  • こうゆうものは、今全くと言っても良いほどフランチャイズ開発をしていないK島部長に全て自腹かつ借財でご購入戴くべきだと思います。

    現在、彼の旧所属先であるHITOWAライフパートナー社員たちにも、時計買え、お●か●やフランチャイズに加盟しろなどの勧誘が来て、大半迷惑しております。
    被害者の会のお力で、この男を冥府に繋いでおいてほしいものです。

    • それ本当?
      奴が退職して6年も経つのにそんな事あるとは思えないけど??
      なんか録音とか証拠みたいなあるの?

      • 例えば、K島のHITOWA時代の上司であったK上氏を騙して、加盟させています。K上氏の店舗はあっさり廃業。

        そして、そのほかにも、良い時計あるよだのオークションで売れなかったブランド品と思しき物を元同僚に売り付けています。

        会社も奴の動きは把握していると思います。

  • 社員を借財漬けにして退職させない。しかも、会長様が更に潤う。なんたる素晴らしき退職抑制策であろうか?
    「社員は飢えても会長様は飢えぬ!社員は死んでも、いーふ●んは死なぬ!」

    我が業務委託マッサージにおいても、業務委託セラピストどもにあらゆる不用品を売りつけ借金漬けにしなくては、、、

  • このマネージャーがアホのくせに草
    まともなフィードバックをもらったことはなく、ばか丸出し、Fは子供の落書きみたいな刺青入れててみんなに馬鹿にされてる

  • 後悔.com へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です