現社員からのコメント

連絡ありがとうございます

FC契約しても指導や援助なく廃業、買取店「おたからや」運営会社を提訴 

https://news.yahoo.co.jp/articles/c64cae0188df1d2776903d7e50d48fe87305574c

私は、現役社員です。
今回、自身が勤めている会社がYahooニュースに載ったこと。とても衝撃的でショックでした。
ただ、「被害者の会」の内容には、偏った内容もあり、納得いかない部分があります。
しかし、今回のYahooニュース後の社長の判断にまったく同意できず、退職を決意致しました。

いろいろなFCオーナーから不安な声が上がる中、オープンサポートをする第一営業支援部の半分以上が別部署に移動。
しまいにはYahooニュース後に、FC加盟を営業案内する加盟開発部を解散させました。
Yahooニュースで指摘され、訴訟まで発展した部署を消してしまったのです。

証拠隠滅とは言いませんが、これがトップが判断する事なのでしょうか?

加盟時に、「安心の全国1,000店以上の知名度」と言われて加盟した既存オーナーにどう説明するのでしょうか?
「サポートしてもらえて無い」と訴訟になっているのに、どうやって新しい加盟希望者様に説明するのでしょうか?
Yahooニュースの内容を真摯に受け止めているなら、部署解散して隠蔽するより、
部署を増員増設して、サポート強化するのが私達の仕事です。

微力な私と関わり、加盟して頂いたオーナー様には、言い訳にしか聞こえないと思います。

ただ、「被害者の会」を通じて、退職後もオーナー様のご相談に対応できればと思います。

「表現の自由」人の最も貴重な権利のひとつ。 公共性があり公益を目的として真実の情報を発信 いーふらん社員のつぶやきをお届けします!

株式会社いーふらん「買取おたからや」社員の情報発信ブログ!みんなからの情報もお届けします。

5 件のコメント

  • 皆さん…心痛まないでしょうか?
    自分も退職しますが…今より自分自身の先を考えて下さい。
    経歴書も記載して…

  • これが事実なら、いーふらんは、言葉で表すことのできない超ブラック企業ですね。

    来年新卒600人採用すると聞きましたが、履歴書を汚す本人、大事に育てた親御さん、保護者の気持ちを考えると、本当に哀れです。

  • 最近、ベンティガを購入した部長様や開発部長マネージャー様は、ご健在でしょうか?

    部長様のベンティガローンが心配です。。

    そして、この私が、アークヒルズプリズンの創造主です。

  • (我が友に贈る45歳の誕生日メッセージ)
    何度でも立ち上がれ!我が友、K島H人よ。愚民どもを騙そうという悪意がある限り、不死鳥(フェニックス)の如く、君は、立ち上がれる。

    前職のHIT●WA(●興産)で乱獲ともいうべき加盟店を行い、彼の功績ゆえに訴訟を乱発されたにも関わらず、脳みその弱いHITOWAオーナーたちのアシストもあり、小●人事部長による座敷牢幽閉のみで済みました。
    よくキミは言っていましたね。「IPOによるガバナンス強化が無ければ、こんなこと(おそうじ本舗の詐欺開発)は問題にならなかった。」と。

    現職では、キミの開発がネット上で暴かれ、訴訟もニュース化。完全炎上で、キミは真っ白な灰にでもなっていることでしょうw
    HIT●WA社員たちは、品川のオフィスで笑いが止まりません。そういえば、HIT●WAではそんなことはありませんでしたね。ほとんどはした金を払って和解したからw
    キミは、ここではもう復活の目はないでしょう。

    そして、次の転職は考えているのかい?次では、今以上の炎上を起こしてくれたまえ。不死鳥は灰の中から、何度でも蘇ります。品川の社員一同みなキミの新たなギャグに期待しています。

  • 中尾彰臣 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です